さようなら元長ナノの新ニイ115系
さてダイヤ改正から2週間ほどたちました
今回のダイヤ改正内容がいろいろと大きすぎて...
タイトルにある通り115系N33~38,N40編成がダイヤ改正をもって運用離脱しました
7編成それぞれ色が違う、それがいい。いつも新潟行くときの楽しみの一つでしたね
それでは1編成ずつ紹介していきますか
115系N-33編成(旧弥彦色)元ナノN27編成
新潟に一番最初に長野から転属してきた編成です
結構最近までキムワイプでしたが2019年に旧弥彦色へ
新潟に2本しかいない未更新車の一つです
115系N34編成(三次新潟色(通称:JKワイパー))元ナノN3編成
新潟に転属してきた時からずっとこの色です
中の人も新潟に行くたびに出会ってましたね
数が多い更新車の一つです
115系N35編成(二次新潟色(通称:キムワイプ))元ナノN6編成
たまに出会う程度の車両でした
新津鉄道資料館に1両N15編成のクモハ115-1061が保存されているのでこの色を知っている人も多いはず
中の人もそこそこ好きな色
115系N36編成(新弥彦色(通称:レモン牛乳))元ナノN11編成
一番かっこいいですね新潟の中では
新井快速でいつもお世話になりました
ナノ転属組で唯一のクモハ115-1500番台でした
1500番台なのでベンチレータの数が純正クモハと違います
遭遇率低すぎでしたね
元ナノ転属車で2番目に古い編成です
もちろん更新車
115の定番の色ですね
長野でも走ってます
全部の車両が1001で統一されてる編成です
更新車です
転属組でおそらくブロワーの形がほかの編成と違うところがある編成です
70系だかの色を115系に塗った編成
よく壊れてた気がします
数少ない未更新車の一つです
以上、新潟の元ナノ115の紹介でした
何が来るかのお楽しみ状態の新潟115系楽しかったです
新井快速のあの爆音走行は絶対に忘れません
地元長野で走るしなの鉄道の115系もSR1系の導入でどんどん数を減らしつつあります
記録はお早めに...
おまけ
こいつも新潟地区から撤退しましたね
結局乗らずじまいでした
ETRに譲渡車、長野に100番台が残ってるのでまだ大丈夫でしょう